領収書・収入印紙について

領収書の発行について

① 通常の場合、納品時に納品書 · 領収書を添付させていただきます。 領収書の宛名につきまして、基本的に添付の領収書は宛名の記入はされており ません。お手数ですがお客さま自身で宛名をご記入ください。
② 領収書の記入をご希望のお客様に ご購入の時、「注文確定」の前に「お問い合わせ欄」に 必ず領収書の宛名と品代をご入力お願い致します。

収入印紙について

【クレジットカード決済】 クレジット販売決済、信用取引により商品を引き渡すものであり、その際の領収書であっても金銭又は有価証券の受領事実は当たりません。そのため、クレジットカード決済の領収書は「第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)」に該当しませんので、税抜50,000円以上のお買いものであっても収入印紙を貼る事はございません。
【銀行振込】 お支払い方法が銀行振込かつお買い上げ金額が50,000円以上の場合、ご入金確認メールを領収書としてお使いいただけます。別途領収書の発行は承っておりませんので、ご了承ください。ご入金確認メールにつきましては、「第17号の1文書(売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書)」の記載要件を充たしており、当該メールを領収書としてご利用いただくことに問題はございません。また、電子発行となりますので、収入印紙の貼付もありません。
【代金引換】 宅配伝票(送り状)中ほどに【領収書】と記載のある箇所が領収書となります。
簡単に剥がれますので、剥がしてご利用ならびに保管ください。
配送先の宛名 = 領収書宛名 となりますので、事前に配送先氏名を、宛名希望の氏名に指定下さい。 ※ 収入印紙について 配送業者は 印紙税申告納付につき、領収書自体に収入印紙は貼付しません。 ※別紙での領収書発行は行っておりません。
【コンビニ払い】決済時 「払込受領書」を証書としてご利用ください。
ご注文者様氏名=領収書宛名 となりますので、事前に注文者様氏名を、宛名希望の氏名にご指定下さい。